人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚指輪決定!

結婚指輪は結局フラー・ジャコーで買いました。

今回結婚指輪についてインターネットで調べてるうちに初めて知ったお店だったのですが、私はとーっても気に入りました!
お店に見に行く前から気に入ってたのですが、予算的に厳しかったので不安でした。
でも実際見に行ってみるとお店の人も気さくな感じだったし、お店の人の話を聞いてるうちにプラチナにこだわる必要はないな~て思えたので良かったです。

結局選んだのは、私はラウンド、2mm幅、ホワイトゴールドの鏡面仕上げ。
彼はスクエア、2.5mm幅、ホワイトゴールドの鏡面仕上げを選びました。
これをスイスに発注して、スイスの職人さんが作ってくれると言うのですから
なんだか「国際的~!」って感じです。(^-^;
約1ヶ月程で出来上がるそうです。

ここのお店に決めて一番良かった事は、彼が気に入った指輪が選べたことです。
それまで何軒か行ったお店では、彼は積極的に指輪を見てくれませんでした。
彼にとっては、どの指輪も同じように見えたんだと思います。
でもフラー・ジャコーのリングディビデュエルは、彼の指がかっこよく見える指輪、
私の指に似合う指輪をそれぞれ選ぶ事ができました。

選んだ指輪は本当にシンプルすぎるほど、シンプルなのですが
かえってそれが良い感じがします。
婚約指輪と一緒に重ねづけした場合、結婚指輪がシンプルな方が婚約指輪は栄えますしね~。
結婚指輪単体でつけた場合は、ちょっと淋しいかな?て思ってましたが
「いかにも結婚指輪」らしくて良い感じがしてきました。

人生80年として、彼と指輪とこの先ずーっと大事にしていこうって改めて感じる事ができました!
by danchanN | 2005-06-26 23:15 | 指輪
<< 引越しはいつですか? 結婚指輪と試食会 >>