人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚指輪と試食会

昨日は彼が東京から戻って来て、一緒に結婚指輪を探しに行きました。
最初は4℃で見てたんだけど、どれが良いのかさっぱり分からない!

彼は「好きなの選んでいいからね」って言ってくれてますが
悪く言えば「俺には関係ないよ」状態。ヽ(´ー`)丿
指輪を見ていても、なんだか私だけ真剣に選んでる気がする!

彼が結婚してから指輪をつけないのならともかく、結婚後もちゃんと指輪をつけるって言ってるので、私としては彼も気に入る指輪を選びたかったのです。
だから彼にも真剣に選んで欲しかったのに・・・イジイジ( ..)

4℃で候補を2つほど出して、次にFURRER-JACOT(フラー・ジャコー)に見に行きました。
ここでお店の人から「男の人も女の人に任せずちゃんと自分に合う指輪を選ばないといけない」って言われたからか、彼も率先して指輪を見てくれるようになりました。

ここの指輪はつけ心地が良いって評判だったので楽しみにしてたのですが
やっぱり違う感じがしました。
スッと違和感なくつけられる感じです。

指輪のサイズ直しは購入してから1ヶ月以内は無料で新品と交換。
その後は1つ15,750円で新品と交換してくれます。
普通のリングサイズ直しはしていないそうです。

リングディビデュエル以外のデザインも見てみましたが
どうやら彼は幅が太い指輪ではなくて、厚みのある指輪が似合うみたいです。

値段はと言うと、やっぱりプラチナはいいお値段します・・・
シンプル、ダイヤなしで1つ10万ほどなので、2つで20万ほど。
もしホワイトゴールドなら半分ほどの値段です。
しかもホワイトゴールドは丈夫らしいので、結婚指輪としても最適なのではないかと
思いました。

とりあえずすぐに結論は出さず、次の日に又行く事にしました。


そして、夜は式場の試食会に行きました。
私達が申し込んでるプランの料理は、特選フランス料理なので
試食会では食べる事ができません。
なので、私は和洋折衷の一番高いコース、彼はフランス料理の一番高いコースを選んで食べました。勿論、お互い交換して食べましたよ~。
飲み物は別料金かな~?て思っていたら、無料だったので彼が喜んで色々お酒を
飲んでたのが面白かったです。(^-^;

試食会の間、似顔絵師がテーブルを回って似顔絵を描いてくれました。
披露宴の間に列席者全員の似顔絵を描いてプレゼントするのですが
なかなかいいアイデアだと思いました。

ちなみに私と彼の似顔絵ですが、彼のはあまり似てなかったような・・・
「もっとかっこ良く描いて下さい」て言えばよかった~。(^-^;

食事は、とってもおいしかったです!
試食する前はフランス料理がいいな~て思ってたのですが、
和洋折衷の方が良いような気がしてきました。
フランス料理もおいしかったのですが、列席者は年配の方が多いのでフランス料理より和洋折衷の方が喜ばれるかもしれません。

料理は一番重要なので、相談しなくちゃ。
by danchanN | 2005-06-26 20:29 | 結婚式準備
<< 結婚指輪決定! 電化製品 >>